カナダのコメディアン ミシェル クルトマンシュ がステキ

おもしろ

僕が高校生くらいの頃、WOWOWで放映されていた「笑いの超人」という番組がありまして、それは毎年カナダのモントリオールで開催されるコメディフェスティバルで、それを放送していたんですね。

この笑いの超人に出てくるコメディアンは、割とパフォーマンサーな感じの方が多く、今となっては「がーまるちょば」などがフィーチャーされているので馴染みがないとは言わないでしょうが、当時はあまり知られていなかったんじゃないでしょうか。

それを子どもの時に見ていて、「芸ってこういうことだよね!何で日本では漫才をやるだけが芸人みたいになってるんだろう」と思った事があります。

そんな番組でしょっちゅう出ていた「ミシェル クルトマンシュ」がすごく面白かったり可愛かったりするので探してきました。

今回は重量挙げがテーマです。

特に字幕も日本語解説もないですが、それでも全然問題なく笑えますよw